社是・社訓

社是

持続可能な社会を目指し、
地域産業の発展と繁栄に奉仕する。

社訓

1.信用・信頼

誠意にあふれ、創意に富んだ質の高いサービスの提供

2.人創り

人を高め、人を厚くし、信頼される人創り

3.健全な経営

健全で創意に富んだ全員参加の経営

企業情報

社名株式会社名古屋リース
適格請求書発行
事業者登録番号
登録番号 T5-1800-0103-9107
代表者代表取締役社長 山本 克俊
本社所在地愛知県名古屋市中区上前津二丁目4番5号 名銀上前津ビル3階
設立1974年(昭和49年) 7月2日
資本金60,000,000円
主要株主株式会社名古屋銀行 100%
従業員数67名(常勤役員含む) 2021年6月
事業内容総合リース事業及び付帯サービス
グループ会社名古屋銀行、名古屋ビジネスサービス、名古屋カード、名古屋MCカード

拠点情報

本社〒460-0013 名古屋市中区上前津二丁目4番5号 名銀上前津ビル3階
TEL:(052)322-7531(代表) FAX:(052)322-7541


営業拠点

リースについてのご相談、お申し込みは名古屋銀行の本・支店でもお取り次ぎいたします。
なお、割賦販売も取扱っておりますので、お気軽にご利用ください。

大阪支店

〒530-0047 大阪市北区西天満五丁目16番5号 名古屋銀行大阪支店内

お電話、FAXでのお問い合わせは、名古屋本社にて承っております。
TEL:(052)322-7531(代表) FAX:(052)322-7541

三河営業部 〒444-0059 岡崎市康生通西三丁目5番地 野畑証券第2ビル1階
TEL:(0564)22-6300(代表) FAX:(0564)22-1999

尾張営業部 〒491-0859 一宮市本町三丁目5番9号 尾張交通ビル2階
TEL:(0586)23-0500(代表) FAX:(0586)23-0502

三遠支店 〒440-0888 豊橋市駅前大通3-60 豊橋イーストビル6階A号室
TEL:(0532)52-1113(代表) FAX:(0532)52-1116

健康優良法人

株式会社名古屋リース(以下、当社)は、2024 年3 月11 日付で経済産業省と日本健康会議が共同で選定 する「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定されました。
当社は健康経営優良法人の認定を目標に、2023 年9 月に全国健康保険協会愛知支部の「健康宣言チャ レンジ事業所」として認定を受け、従業員の健康意識を高めてまいりました。
定期健康診断の100%受診、定期健康診断後の特定保健指導やストレスチェックの実施により、健康への 意識づけも会社側からきちんとフォローができる体制を整えています。社内ウォーキングキャンペーンを実施し、従業員の運動機会の提供、社員間のコミュニケーションの促進を 図り、社員が健康に働ける職場創りを目指しています。
創業50 周年を迎える2024 年に、健康経営優良法人2024 に認定されたことにより、今後はブライト500 を目指し、今まで以上に従業員が健康で、やりがいをもって仕事に従事できる職場を目指し、健康経営に取 り組んでまいります。

健康経営優良法人認定制度とは

健康経営優良法人認定制度とは、特に優良な健康経営を実践している法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016 年度に経済産業省が創設した制度です。
※健康経営は、NPO 法人健康経営研究会の登録商標です。

沿革

1974年7月名古屋銀行が中心となり、日本リース、日本長期信用銀行などの参加を得て、株式会社名古屋リースを発足
1978年6月業容拡大により初の営業拠点浜松営業所 開設
1981年4月大阪営業所 開設
1982年4月静岡営業所 開設
1984年10月岡崎支店 開設と同時に 浜松・大阪・静岡を支店へ昇格
1985年4月自動車リース取扱い開始
豊橋支店 開設
1988年12月現在地である名古屋市中区上前津に本社機能移転(登記移転1990年9月)
1991年10月岐阜一宮支店  愛岐春日井支店 開設
1994年4月刈谷支店 開設
2010年10月豊橋支店 岡崎支店 刈谷支店を統合し三河営業部 創設
12月岐阜一宮支店 愛岐春日井支店を統合し尾張営業部 創設
2014年11月浜松支店と静岡支店を統合し静岡浜松営業所 創設
2017年7月名古屋銀行の持分比率が100%となり完全連結子会社化
2019年6月自動車(リース・割賦)の保有台数5,000台達成
2021年10月静岡浜松営業所を三遠支店へ昇格

オリジナルキャラクター「なごりん」

私は平成26年7月2日の創立40周年を機に誕生した、うさぎの「なごりん」です。イニシャル「NL(Nagoya Lease)」の耳を持ち、お客さまのニーズをすばやくキャッチします!!
「Customer First」を信念に、お客さまのことを ‘ いちばん ‘ に思う社員といつも一緒にいます♡